介護 資格 > ユーキャン > 医師事務アシスタント[9H]

ユーキャン 医師事務アシスタント[9H]通信

ユーキャン

生涯学習は、すべての人のツールであると考え、誰もがすぐに始められ、わかりやすく、しかも楽しく、満足が得られるものでなければならないという理念のもと、「学び」を様々なカタチに変えてご紹介し、生涯学習のお手伝いをさせていただいております。

: 教育訓練給付制度
: 平日開講
: 夜間開講
: 振替可能
: 土日祝開講

※費用に税別・税込の記載がない場合は税別金額となります。

医師事務アシスタント[9H]

費用
一括:41,667円(税別) ※分割のお支払いも可能です。送料は当社負担。
詳しくは案内資料をご覧ください。
内容
初心者でも4ヵ月で、医師事務作業補助者(ドクターズオフィスワークアシスト(R))検定試験の合格が狙えます。
医師が診察に集中できるよう、かわりに事務作業をおこなうのが医師事務作業補助者(=医師事務アシスタント)。
アシスタントを設置すれば病院側でそれを診療報酬として加算できるようになったため、求人が増えている注目職です。
期間
標準受講期間:4ヵ月
回数
添削回数:5回(うち模試形式1回含む)
送付内容
テキスト3冊、資料集3冊(医学入門、薬の基本知識、医療関連法規)、医療関連用語集、学科問題集、文書作成練習帳、実務文書作成DVD、合格BOOK、ガイドブック、添削関連書類、その他(質問用紙、スケジュール表等)
目標資格
医師事務作業補助者

本番試験はテキスト持ち込みOK!

医師事務アシスタントを知っていますか?

「医師事務アシスタント」とは、レセプトを作る医療事務とは違い、お医者さんの指示のもと「診断書」を作ったり、「カルテ」に記入したりする仕事のこと。 お医者さんのサポート役として、業務の一部を代わりに行います。

ユーキャンの「医師事務アシスタント講座」は、あなた専用のスケジュールに合わせて合格までのステップをサポート。
本番試験はテキストやノート・電卓の持ち込みOKなので、基本的な知識とスキルさえ身についていれば、細かい暗記は不要です。
試験は年3回開催されるので、合格のチャンスが多いのも嬉しいですね。

4ヵ月で、現場でも活きる知識が身につく!

必要な内容を凝縮したテキスト

ユーキャンなら、必要な内容のみをギュッと。
各レッスンの最初に「考えてみましょう」という問題を出題。テキストの内容を理解すれば答えがわかり、クイズ感覚で楽しく学べます。

実技スキルが身につく副教材!

実務感覚が養える「演習問題集」や「文書作成練習帳」では、診療録、各種診断書、証明書など、ひと通りの医療文書作成を練習します。
また、修了後も現場で使える「略語・用語集」「3分野資料集」は、学習にも仕事にも役立ちます。お仕事の様子が収録された「DVD」を観れば、実際のイメージがわきやすく初めての方でも安心です。

合格へと導くユーキャンの添削、充実のサポート!

質問OK〜経験豊富な講師陣がお答えします!!

学習内容について分からないことが出てきたら、専用の質問用紙やメールでお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。(質問は、郵便、メールで受け付けております。)

あなたのペースで添削指導します!

添削は、まずコンピューターで解答を分析。課題によっては、講師やスタッフが的確なアドバイスとメッセージを直筆で記入してお返しします。
ご自身では気づきにくい弱点も一目瞭然。合格に必要な「弱点なし」の状態へ、自然に持っていくことができます。(添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。)

※標準学習期間を過ぎても8ヵ月までしっかりご指導!
当講座はわずか4ヵ月で即戦力となる知識と技能がつく講座ですが、何かの都合で遅れても大丈夫!4ヵ月を過ぎても8ヵ月までは添削指導、質問指導など全ての指導サービスがお受けいただけます。お忙しい方も安心して学べる、うれしいサービスです。

会社概要

ユーキャン

生涯学習は、すべての人のツールであると考え、誰もがすぐに始められ、わかりやすく、しかも楽しく、満足が得られるものでなければならないという理念のもと、「学び」を様々なカタチに変えてご紹介し、生涯学習のお手伝いをさせていただいております。

会社名
株式会社 ユーキャン
所在地
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-2-38

ユーキャンのその他の開講講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 2005-2016 Network21, Inc. All rights reserved.