介護 資格 > がくぶん > ペット介護士養成講座

がくぶん ペット介護士養成講座通信

がくぶん

人気のペット資格を認定!
健康管理、しつけ、グルーミングなど幅広い知識と技能が身に付きます。

: 教育訓練給付制度
: 平日開講
: 夜間開講
: 振替可能
: 土日祝開講

※費用に税別・税込の記載がない場合は税別金額となります。

ペット介護士養成講座

費用
36,945円(税別)*一括払いの場合の金額です。月々のご負担金額が少ない、分割払いもご利用いただけます。
内容
健康管理、しつけ、グルーミングなど幅広い知識と技能が身に付き、大好きなペットの”なぜ?”がわかるようになります。
期間
標準受講期間:6ヶ月
回数
添削課題:6回
送付内容
テキスト5冊、映像教材(ビデオもしくはDVD)、サブテキスト2冊、犬、猫別健康チェック表 、指導課題集(及びペット介護士認定試験)、学習ガイダンス

「ペット介護士」の資格を認定!

正しくケアする技能がますます求められています!

愛犬・愛猫が元気で暮らすために欠かせないペットケア技能。健康管理、しつけ、グルーミングなど幅広い知識と技能が身に付き、大好きなペットの”なぜ?”がわかるようになります。人気のペット資格も認定!

講座のポイント

愛犬・愛猫の健康管理・ケアが迅速に!

犬や猫は体の不調を訴えることができません。それだけに飼い主が些細な変化も見逃さず、適切に対処することが大切です。動物ケアの知識を持つことで、早期に発見し、迅速な対応が可能になります。

ペットを理解したしつけができる!

吠える、噛みつく、物を壊す・・・問題行動の裏に隠されたメッセージをキャッチすることは、ペットを理解するうえで最も大切なことのひとつ。本講座では、ペットの気持ちを第一に考えたしつけの方法がマスターできます。

ペット業界への就業に活かせる!

ペットブームの今、ペット関連の企業が急増しています。ペット介護士は動物病院をはじめ、ペットショップ、グルーミングショップ、ペットホテルなどさまざまな場で幅広い活躍が期待されています。

プロの技術をわかりやすい映像教材で習得!

獣医師などペット業界の最前線で活躍するプロが、犬と猫の体や行動の特徴、ペットを飼うための心構えについてDVDの映像つきてわかりやすく解説します。さらに、プロの実演を映像教材に収録。プロの技術が手に取るようにわかります。

受講生の声

根津真子さん

マッサージを試したら、犬も猫も大喜び!
生まれつき腎臓の悪い猫を飼っているので、病気の早期発見などに役立てばと思い受講しました。受講前不安だったことも電話できちんと説明してくださり、安心して受講できました。マッサージなどをさっそく試したところ、犬も猫も大喜びでした。将来は猫カフェをできたらいいな…と思っています。

講座教材と受講の流れ

◆テキスト5冊
(1.知っておきたいペットの基礎知識 2.ペットの健康管理の仕方 3.ペットの病気とケアの仕方 4.ペットの飼い方・しつけ方 5.ペットのグルーミングのテクニック)
◆映像教材(ビデオもしくはDVD)
(1. ペットの基礎知識と健康管理 2.ペットのしつけとグルーミング)
◆サブテキスト2冊 (1.犬種・猫種図鑑 2.動物に関する法律)
◆犬、猫別健康チェック表 ◆指導課題集(及びペット介護士認定試験) ◆学習ガイダンス
※写真はDVDコースです。

今ならおトクな4大特典つきでご受講いただけます!

  • いま受講されるあなたには、受講記念としてペットの散歩時に使える歩数計を差し上げます。
  • 受講期間を無料で延長いたします。何らかのご事情で、当講座の標準受講期間内に講座の修了に至らなかった場合には、学習サポートとして手続きなしでその後6ヵ月間の受講期間の延長を保証します。
  • 受講お申込後の教材のお届けは、日本全国どこでも無料配送いたします。
  • がくぶんモールでご案内している通販商品がお得にご購入いただけます。がくぶんモールでは、講座関連アイテムや生活雑貨の通信販売など、各種サービスをご提供しています。

会社概要

がくぶん

デコアーティスト養成講座や服部幸應の食育インストラクター養成講座など女性向けの通信講座を多数開講中。

会社名
株式会社 学文社
所在地
〒102-0072 東京都新宿区早稲田町5-4

がくぶんのその他の開講講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 2005-2018 Network21, Inc. All rights reserved.