介護 資格 > がくぶん > 食育インストラクター養成講座

がくぶん 食育インストラクター養成講座通信

がくぶん

内閣府認証「NPO日本食育インストラクター」の資格を認定。
美容や無理のないダイエットにも役立つ「食」の知識が身につきます!

: 教育訓練給付制度
: 平日開講
: 夜間開講
: 振替可能
: 土日祝開講

※費用に税別・税込の記載がない場合は税別金額となります。

食育インストラクター養成講座

費用
36,945円(税別)*一括払いの場合の金額です。月々のご負担金額が少ない、分割払いもご利用いただけます。
内容
「旬の食材を知る」、「食事を通してマナーと作法を知る」、「世界的な食事と食べ物の大切さを考える視野を持つ」この3つを主なテーマとしています
期間
標準受講期間:6ヶ月
回数
添削課題:6回
送付内容
テキスト5冊、DVD(ビデオ)教材、サブテキスト、指導課題集、スタディガイド、会員証、指導課題提出
対象
内閣府認証NPO法人「日本食育インストラクター協会 Primary」

食育の第一人者・服部幸應先生が監修・指導する唯一の通信講座!

家族の健康や子どもの成長にも役立ちます!

食育の第一人者・服部幸應先生が監修・指導する唯一の通信講座です。「安心安全な食材の選び方」「基礎的な人格を養う食のマナー」「食べ物への感謝と世界的な視野で考えるエコロジー」を中心に心身を健康にする食生活が実践できます。

講座のポイント

食育の第一人者・服部幸應先生が監修・指導

長年に渡って食育の必要性を説き、実践してきた「食育」の第一人者・服部幸應先生。その熱意は国をも動かし、食育基本法の成立にいたるまでになりました。本講座はその服部幸應先生の食育に対するこだわりと情熱、食育基本法の精神に基づいた本格的な通信講座です。

NPO日本食育インストラクター協会が資格を認定

食育への注目度、期待度は今後増すばかり。本講座を修了した方は、食育の普及・推進の一端を担う新しい力としての期待を込めて、食育インストラクターの資格認定が受けられます。 あなたが講座で習得した知識と技能を証明する価値ある資格です。

毎日の食卓に役立つ実践力が身につきます

毎日の買い物にも役立つ安全な食材の見分け方や食材の上手な保存方法・使い切りレシピ、子どもを健やかに育てる食習慣・マナーなど、すぐに役立つ食知識が自宅で楽しくマスターできます!

ドラマ仕立てのDVDでわかりやすく解説!

ドラマ仕立てで楽しく学べ、ご家庭ですぐに活かせる調理例も豊富なDVD(ビデオ)教材。服部幸應先生監修による充実の教材セットで、正しい食育の知識から食育インストラクターとしての技能まで習得できます。

ステップアップが実感できる丁寧な個人指導

全6回の課題で学んだ知識の確認ができます。的確なアドバイスに加え、コメント欄に書かれる講師からの温かいメッセージは受講生の皆様からも大変好評です。

忙しくても安心の受講期間延長サポート

本講座では、目安として標準受講期間(6ヵ月)を設けていますが、受講期間を過ぎても、6ヵ月間無料で延長できます!自分のペースで確実に学習を進められます。

受講生の声

萩原久美子さん(大阪府)

食に対する知識、思いを周りの人たちに伝えたいです!
主婦にとっては、家族の健康を守ることや食文化の継承、しつけエコも大事な仕事です。それらの知識を、この講座で沢山習得できたので受講して良かったです。今までより自信を持って食に関わることができています。講座の中で最も考えさせられたのはエコロジーでした。食材を大切にし感謝の気持ちを忘れることなく、心も体も健康であることが目標です。

講座教材と受講の流れ

◆テキスト5冊
(食育の基礎知識・食材について知ろう1・食材について知ろう2・食習慣とマナー・食べ物は自然の恵み)
◆DVD教材3巻
(食育の基礎知識・食材について知ろう・食習慣、マナー、エコロジー)
◆サブテキスト
(カンタンよくわかる旬の食材選びと調理の基礎・食育レシピ集・食育インストラクターハンドブック)
◆指導課題集 ◆スタディガイド ◆会員証

今ならおトクな4大特典つきでご受講いただけます!

  • いま受講されるあなたには、受講記念として素敵な特別プレゼントを差し上げます。
  • 受講期間を無料で延長いたします。何らかのご事情で、当講座の標準受講期間内に講座の修了に至らなかった場合には、学習サポートとして手続きなしでその後6ヵ月間の受講期間の延長を保証します。
  • 受講お申込後の教材のお届けは、日本全国どこでも無料配送いたします。
  • がくぶんモールでご案内している通販商品がお得にご購入いただけます。がくぶんモールでは、講座関連アイテムや生活雑貨の通信販売など、各種サービスをご提供しています。

会社概要

がくぶん

デコアーティスト養成講座や服部幸應の食育インストラクター養成講座など女性向けの通信講座を多数開講中。

会社名
株式会社 学文社
所在地
〒102-0072 東京都新宿区早稲田町5-4

がくぶんのその他の開講講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 2005-2018 Network21, Inc. All rights reserved.